ラジオ

話題には出てきたラジオ番組

「月面兎兵器ミーナ スポルナ情報局」通算36回(2006/12/18〜2007/08/27)

パーソナリティ:井上麻里奈・中尾衣里
月面兎兵器ミーナ スポルナ情報局 麻里奈と衣里の『聞いて、み〜な!?』 全26回
月面兎兵器ミーナ スポルナ情報局 麻里奈と衣里のもうちょっと『聞いて、み〜な!?』 全10回
スポルナ情報局の概略

「ハヤテのごとく! Radio the combat butler」第30回ゲスト出演(2007/10/26)

パーソナリティ:白石涼子・釘宮理恵(お休み)
ゲスト:矢作紗友里・中尾衣里・浅野真澄

「開運☆野望神社」 第60回ゲスト出演(2007/12/10)

パーソナリティ:生天目仁美・伊藤静
ゲスト:いのくちゆか・中尾衣里

「花澤香菜のひとりでできるかな? IN TAF2009」 ゲスト出演(2009/03/21)

パーソナリティ:花澤香菜
ゲスト:中尾衣里

「ポリケロこんじゃく」 第37回ゲスト出演(2009/12/21)

パーソナリティ:あかほりさとる・水谷優子
ゲスト:中尾衣里
「声優仲間からモノマネされる声優・中尾衣里さん登場・・・の巻」(公式サイト)

「花澤香菜のひとりでできるかな?」第56回ゲスト出演(2010/02/17)

パーソナリティ:花澤香菜
ゲスト:中尾衣里
「プロ(と書いて『混沌』)がキターーー」(公式サイト)

「花澤香菜のひとりでできるかな?」第150回ゲスト出演(2013/09/25)

パーソナリティ:花澤香菜
ゲスト:中尾衣里
「そのゲストとは・・・中尾衣里さん!!」(公式サイト)


中尾衣里さんは出演されていませんが話題には出てきたラジオ番組

「ハヤテのごとく! Radio the combat butler」

パーソナリティ:白石涼子・釘宮理恵
第45回(2008/02/15):台詞じゃない時のテンションが面白い。

「ラジオ To LOVEる -とらぶる- 〜明乃・紗友里の彩南高校放送部〜」

パーソナリティ:渡辺明乃・矢作紗友里
第1回(2008/04/04):二人が中尾衣里さんのモノマネ。
第5回(2008/05/09):ゲスト新井里美、「中尾衣里ちゃんに色々新井さんの話を聞いてて」(矢作)、「えりっこは凄い仲良しでね」(新井)。

「ラジオ ダ・カーポII 〜初音島日記〜」

パーソナリティ:浅沼晋太郎・高垣彩陽
第44回(2008/09/05):浅沼さんの事務所で仲の良い声優の一人として。

「井口裕香の超ラジ!Girls」

パーソナリティ:井口裕香
第53回(2009/04/10):声優さんの声当てるの得意。「判断が難しいと言われる人とかも結構すぐに分かる。ラジオCMとかでも、『はっ、中尾さん』て思ったりする」。
第83回(2009/11/06):「「花澤香菜のひとりでできるかな?」11月11日更新分を聞けばわかるこの選曲」、「ルルル・ミラクル・クルdo!」がかかる。
第89回(2009/12/18):「にゃんこい!」の打ち上げ、「中尾さんが当たってましたねー、加湿器を。「うち、持ってる〜」って言ってましたけど」。
第98回(2010/02/19):ゲスト浅沼晋太郎・白石涼子、「にゃんこい!」でよくアドリブをやった声優の一人として。

「あゆみ・かな・まりやのらじおPW」

パーソナリティ:辻あゆみ・花澤香菜・伊瀬茉莉也
第9回(2009/07/03):「干し芋子は中尾衣里さんっていうね、私の事務所の先輩にやって頂いてるの」(花澤)。

「ハヤ☆ラジ!!」

パーソナリティ:白石涼子・伊藤静
第7回(2009/07/31):(アニメ16話について)「あのおばあちゃんは中尾衣里ちゃんがやってたんだよね」(白石)、「やってたねー」(伊藤)。
第17回(2009/10/23):白石さんが打ち上げで中尾さんにパッキー預けたら持って帰っちゃった、その後、中のカードだけ持って来た。
第18回(2009/11/13):「中尾衣里ちゃんがね、アニメイトに行って単行本を買ったんだって」、「(DJCD)買ったら静ちゃんの声聞けるんだよって言ったら、ぐふふって言ってた」(白石)。

「にゃんこい!ラジオ〜常高陸上部〜」

パーソナリティ:井口裕香・小林ゆう
第5回(2009/11/06):「たまに、全部セリフ変えてる方とかいらっしゃいますよね」(井口)、「中尾衣里ちゃんとか、中尾衣里ちゃんとかでしょー」(白石)。

「ポリケロこんじゃく」

パーソナリティ:あかほりさとる・水谷優子
第33回(2009/11/23):ゲスト矢作紗友里、「大沢の中尾衣里ちゃんのモノマネができます」、「うち、エヴァの映画三回見た」(矢作)、「ポリケロ声優大百科」で井口裕香さん、中尾衣里さんの情報を特に大募集。

「檜山修之のあにめじ湯」

パーソナリティ:檜山修之
第66回(2009/11/25):ゲスト井口裕香、「にゃんこい!」のアドリブ、「中尾さんはですね、妹と主人公の会話のシーンを全て台詞を変えて挑んできます」(井口)。

「佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F」

パーソナリティ:佐藤利奈
第183回(2010/10/28):「この前、新井ちゃん達とさあ、ピクニックに行ったんですよぉ。新井里美ちゃんと中尾衣里ちゃんとね」「あの二人はすごくおいしく食べるのね、ご飯を」。
第192回(2010/12/30):「一回やってみたいね、お家ラジオみたいな」「中尾衣里ちゃんとか呼んでね」(佐藤)、「でた〜」「三人娘」(新井)

「井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃」

パーソナリティ:井口裕香
第40回(2011/07/04):「中尾さんは、基本ナレーションとかCMが多かったりするんですけど、外画とかアニメもやられてるんですけど」「中尾さんが、結構ゲームとかそういうのが好きな方なので」「中尾さんも個人的に色々と音楽に触れる機会が、アニソンとか多いので」。

「花澤香菜のひとりでできるかな?」

パーソナリティ:花澤香菜
第23回(2008/11/12):「干し芋パラダイス〜乾物を越えた愛〜」放送、中尾さんすげぇ、「ぐへぇ」とか全部アドリブ、他のキャストが笑いこらえるの大変。
第29回(2009/02/04):中尾さんの時点で(芋子の)キャラ立ってる、「あの声の時点でもう何か、グフグフとか言ってるあたりでね」。
第30回(2009/02/18):芋子がイモQハイランド案内役、「中尾さん素敵すぎます」。
「案内役がなんと干しイモ子!もちろんCVは中尾衣里さんです。」
第31回(2009/03/04):「中尾さんがインパクトありすぎてですね」、「途中から『アイマスクって何かエロいね』とか言い始めて、ちょっとキャラ崩壊してるし」。
第32回(2009/03/18):(ゲスト決定)色々中尾さんを掘り下げたい、「結構謎の多い存在なので」。
「ゲストに・・・中尾衣里さんがやって来ます!」
第33回(2009/04/01):「特にシルバニアで遊んでる時のあの自由さがですね、たまらなく好きですね」。
第36回(2009/05/13):「もったいないよね、あんなきれいな方なのにさ。でもあれがいいのかもしれないけどね、あの喋り方が」。
第45回(2009/09/16):「中尾プロと花澤名人の対決みたいなさ、そういうのしようよ」。
第49回(2009/11/11):「ルルル・ミラクル・クルdo!」について、「すごく可愛いの。中尾さんが歌ってるんだっていうのを想像しながら聞くとメチャメチャいいの」。
第50回(2009/11/25):「この番組と言えば干し芋子ですよ、干し芋子と言えば中尾衣里さんですよ。中尾衣里さん本当にありがとうございます。こんな、私の無茶に付き合って下さって」。
第55回(2010/02/03):改めて干し芋子の説明、「干し芋子っていう女の子です。CV中尾衣里さんです。」
第57回(2010/03/03):「芋子だけの出演だと思いきや、中尾さん本当に来て下さってですねー、嬉しかったなー」、(前半の芋子パートについて)「8割アドリブなんですか?」
第77回(2010/12/08):「干し芋子クッションはどう?」「押すとさあ、『ネギ夫さんぐふふふ』っていうのが、中尾衣里さんの声が流れるってやつ」

「喜多村英梨の超ラジ!」

パーソナリティ:喜多村英梨
第49回(2008/02/11):シナモンの関西弁を教わっている。
第57回(2008/04/07):滑舌が良い、中尾衣里さんのモノマネ。
第64回(2008/05/26):モノマネ、「え?それウチ?」。
第65回(2008/06/02):ナオミのモノマネ、「ウチそんなこと言ってないよぉ」。
第73回(2008/07/28):モノマネ。
第74回(2008/08/04):モノマネ、「中尾衣里ちゃんと一緒にいるとね、ついついこういう喋り方になっちゃってね」。
第75回(2008/08/11):モノマネ。
第76回(2008/08/18):モノマネ。
第77回(2008/08/25):モノマネ、「ばりなちゃん」、「ゲストで来てくれることがあったら実際に読んで欲しいね」。
第78回(2008/09/01):モノマネ。 ※CM原稿採用で第79回でも流れました。
第80回(2008/09/15):「中尾プロでポニョを歌ってみる」。
第86回(2008/10/27):関西弁、「キタエリちゃん上手くなってるぅ」。
第89回(2008/11/17):キタエリとラジオやってほしい声優の一人として。
「アスミス、良子姫、マリーナ、プロ、ぬ が人気でした」


ページトップへ

テンプレートのpondt

inserted by FC2 system